

お久しぶりです

どうもお久しぶりです、僕でございます。
もうね、何ヶ月もブログ放置しておりましてね
なんか育毛剤の宣伝が一番上に来てたので
あ~ブログやんなきゃって感じで はい

というわけで新曲あげておりました

ストックキャラクター

ほい、これですね
動画すごかったでしょ~~~ ういうい

というわけで、今ね、沢山のタスク?を抱えてしまっています

報告までに

新曲 センチメンタルトラフ、鍵カッコの憂鬱のPV周りの人材整理など

ボマスで作るアルバム(これはあくまで予定)
「夕暮れのメトロ」の製作
「モノクロームサウンド(仮)」の製作

って感じでめっちゃ楽しいです!!


というわけで!!

開幕前夜

えっと、昨日ですがマスタリングが終わり
無音の動画もいただき
明日くらいからエンコードということで

はい、新曲が完成しました。


長かったです。ほんとは2月頭、当初の予定では1月中頃でしたからね
全てが1ヶ月遅れで進んでいったこの作業

ホントに製作に関わってくれた皆様のおかげで出来たと思います

エンコード後の最終確認をしてから
うpをしようと思います

お楽しみに

略字だらけの運動会

どうも、こんにちは僕なんです
日曜日の日中ちゃんと起きてるなんて珍しいのでブログを書きます

前回が2月5日?なんですね
確か前回更新した時は、今回はマジ毎日更新してやる!とか思ってましたが
そんな事を書かなくて正解でしたね
6日にはもうブログの存在すら忘れかけておりました チャンチャン

従順な社畜に毎日報告することなんて無いですからね
仕事から帰ってきたら 基本バタンキュー(死語)なんですよ、ほんと
作業ちょっとするだけで精一杯、年とりましたかね僕も…

今回ニコニコから新しく配布されたニコニコライブエンコーダも試せずにいます

そうそう、このライブエンコーダね
見た感じ簡単に高画質って感じがします
2年前と違って、この画質がノー設定で出るんや っていう

僕らが放送始めた頃は高画質それそのものが売りになってたからね
まあ、それで人が来てた自分にとっては やばいよね
あんまニコ生やる気もないですがwwww

まあ、暇があったら放送しますよ ゲームも好きだから
でも、今はちょっとそんな暇がガチでないので勘弁してくださいwww

今日もちょっと作業してから
雑務をこなして って感じですわ トボtボ…

あ~あ ではでは

なんとなくブログを

長い間書いてなかったので、ブログを再開することにします
まあ、夏企画で使ったブログもあったんですけど、あれは大きな企画をする時に使うようにしよっかなと
もう使うことも無いでしょうけどね

2012年ということで
もう1ヶ月経ってしまいましたが
僕はと言えば、相変わらずマイペースな作業を繰り返しています
2月の終わりには新曲をうp出来るかな?っていうペースです

今年の目標とかも あんま無いですというか
無理しないとか、健康でいたいとか その程度のことです
とかいいながらさりげなく もの凄いやつをね・・・作ってますんで・・・へい


つーわけで只今、新曲「ストックキャラクター」の最終段階手前くらいですね
ボカロの調声でかなり苦しんでいるところです
なかなか納得のいく結果が得られない
声が上手くいったら、ちょっとギターの弾きなおしをしてミックスと…
これほんまに2月末に間に合うんかな…と不安になるくらいの進捗です
動画も絵も現時点では、かなり素晴らしい出来故に
一切の妥協も出来ない状況。いいっすね、こういうの

あとは「センチメンタルトラフ」「鍵カッコの盲目」なんていう曲も
デモっつーか、ラフといいますか、出来てまして
ストックキャラクターがあと少し進んだら、レコーディング?していきます
去年やってきたことを今年生かす
目標があるとしたなら、そういうことなのかもしれません
生かすというのは、
ボカロをやりはじめるにあたってやりたい事があって
当時というか2011年の段階の僕の手腕では 
それを作り上げることが出来なかったのです
でも、今年は出来るかなと思いまして
「ストックキャラクター」から体制も一新、頑張っております」
まあ、面白くなるんじゃないでしょうか


とりあえず、何だろう
なんか周りに流されすぎて、ネガティブでおかしくなる時もあったけど
今は自分なりの製作環境を整えることが出来たので
まあ、今後良くなると思います!

アルバムなどの音源についてですが、それについてはあまり考えてません
今年なんか上手くいって 出そうかなって思えたら それなりに作業していきます

ではでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

しょーごコイルP

Author:しょーごコイルP
こんにちは~★

ニコニコで生放送とか

ボカロで曲をうpしてる

しょーごといいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
